• 2009年度新卒採用のご案内
  • 社史の泉
  • 社史制作のレベルアップ 社史編集室
  • アーカイブサポート
 

エッセイ・一般書

みんな集まれ!ハリー・ポッター7 前夜祭

マグルネット(MuggleNet.com)
岩下慶一/森マサフミ:訳

続々寄せられる共感の声。ハリポタファンも「おもしろい!」と絶賛!

○兵庫県 Sさん 40歳

とても、おもしろかった。本の内容をよく研究してるなと、感心しました。
もう一度、読みなおしてしまいました。

○横浜市 Nさん 17歳

すごく面白かったし、的を得ていてわかりやすかった。

○仙台市 Sさん 11歳

今までは「ハリーポッターシリーズ」しか読んでいなかったので、ハリーポッターについて
なんか、新しい感じがしました。

○東京都 Oさん 40歳

とても参考になりました。日本語のハリーポッター7が出版されることが待ちきれないぐらい楽しめました。

○福岡県 Iさん 11歳

はやく7作目が見たいです。1作目から全てもっています。

○三重県 Yさん 40歳

いろんな角度から、いろんな推理、情報が読めてよかった。

○兵庫県  Mさん 17歳

自分の予想していたこと、初めてわかった事、など
ハリポタについて他の人の意見をきけたのがうれしかったです。

○中村区 Kさん 9歳

おもしろく、楽しい

○兵庫県 Nさん 11歳

すごくくわしく書いていて、7巻がもっと早くよみたくなった。

○大阪府 Nさん 15歳

分析が細かくておもしろかった。

○横浜市 Wさん 11歳

本をよんだだけではわからない、いろいろな登場人物の秘密や、今後の予想をしており、おもしろかった。

○愛知県 Sさん 12歳

映画からは読みとれない楽しい内容でした。

○兵庫県 Nさん 11歳

すごくくわしく書いていて、7巻がもっと早くよみたくなった。

○名古屋市 Sさん 15歳

今まで忘れていたことや最終巻を読むための重要ポイントがわかりやすく書かれていたのでおもしろかった。

○不明 Sさん 57歳

この本にめぐりあえて本当に感謝しています。7月21日に英語版を購入して、英語の単語を目で追っています。いまいち理解できずイライラしていました。この本を手に入れて、少し分かってきて嬉しいです。

○東京都 Aさん 13歳

とても面白くてよく分析されていると思った。気になることがたくさん書かれていて思わず夢中で読んでしまった。

○愛媛県 Tさん 36歳

なかなかおもしろい推理だったし、7巻に至るまでの憶測も納得できて、読んでいて楽しかった。

○東京都 Nさん 38歳

これからどうなるのか本当に気になる。これからまた全部読みなおそうと思いました。

○北海道 Nさん 13歳

びっくりすることがいっぱいあってとても楽しいです。知らなかった事やいろいろな予想や仮説がおもしろかったです。

○群馬県 Mさん 13歳

非常に興味深い情報や、最新の情報が豊富に掲載されていて、おもしろいこともちらほら載っていたのでとても読みやすく、読んでいて楽しかったです。

○埼玉県 Mさん 12歳

とても具体的で、あらゆる可能性などをお書きになっているので、わかりやすく、余計に待ち遠しくなりました。

○岐阜県 Iさん 28歳

この本をよむと、ファンの人たちがどれ位ハリポタをすきか、その熱意が伝わって「ハリポタよみたーい!」って気になるのがスゴイ。原作よりこの本の方が「よみたい、よみ直したい」感をかもしだしていて、ヘタな広告よりこの本をよんだ方が「ハリポタ」が売れそう。

○佐世保市 Mさん 27歳

本当に7巻発売が楽しみになりました。1人で想像するより遥かに心強く楽しい。

○大阪府 Sさん 11歳

ぼくはハリーポッター類すべてよみました。やっぱりハリーポッターに関係する本はぜんぶおもしろい!!

○高松市 Mさん 72歳

まさに今読みたかった本でした。原書を読む語学力はなく、あと1年待ちかねています。この本の通りにならなくても、ハリーさえ死ななければいい。

○兵庫県 Sさん 42歳

忘れてしまった名前がでてきてもう一度DVDで確認したりして自分ではわからなかった事をおしえてもらい改めてハリーを見ることができました。

○習志野市 Kさん 34歳

「気付かなかったネタも満載で、とても面白く読めました。英語版はちょっと無理なので、日本語版発売までこの本で復習します。」

○八王子市 千鶴さん(主婦)

「面白い!! 同感の部分あり!? えー!の部分あり!」

○臼杵市 Sさん 31歳

「そうだよね、私もこれ気になってた!!と共感したり。そうなのかな?と思ったりして楽しかったです」

○島原市 葵さん 13歳

「いろいろなところやいちばんまえのはなしが、ふりかえられた。わからなかったところがわかった。」

○和歌山市 温子さん 18歳

「著者の方々の鋭さにびっくりしました。そんなに論理的に考えながらハリポタを読んでいるのかと、感心させられました。始めて気付いたこともたくさんあったので、とてもよかったです。」

○吹田市 幸生さん 12歳

「第七巻の予想が色々な情報といっしょにのっていておもしろかった。ますます七巻が読みたくなった。」

○水戸市  Hさん 10歳

「ハリーポッター前夜祭はすごくはまりました。ハリーポッターシリーズが七かんでおわるのがすごくいやです。」

○佐世保市 翔平さん 14歳

「とてもおもしろく、そしてくわしく説明があってさいこうでした。」

○北区 Cさん 30歳

「いままで読んだハリーポッターの関連書の中で1番おもしろかったです!!」

アンケートいただきありがとうございました。
こちらでも引き続きアンケート募集しております。